ニュース

ソニーストアのPS5予約方法!抽選条件とメール登録のやり方も!

プレイステーション5(PS5)の発売日が11月12日と迫ってきていますね。

販売店の多くは、転売防止策として抽選予約を実施することが明らかになっています。

そんな販売店の中でもソニーではソニーストアでのオンライン抽選販売を行うそうです。(店舗での予約はありません)

抽選に参加するための条件もあるそうですので、予約をしたいと考えている方はぜひ予約方法から条件まで確認しておくことをおすすめします。

そこで今回は「ソニーストアのPS5予約方法!抽選条件とメール登録のやり方も!」ということでまとめてみました。

ソニーストアで予約を考えている方は、ぜひ最後までお読みいただいて、予約するときの参考にしてくださいね!

ソニーストアでの予約販売は2回開催予定!

ソニーの行う抽選販売はソニーストアにて2回行われることが決まっています。

この2回の抽選ですが、予約期間だけでなく募集の条件も違っています。

抽選の条件が自身に合っているか確認してから予約していきましょう!

第1弾・PS5抽選予約の受付期間と応募条件など

【受付期間】 10月中旬予定※抽選受付に参加するためには9月28日(月)午前11:00までにメール登録が必要です!
【お届け日】 発売日11月12日(木)にお届け
【応募条件】 2020年9月17日(木)までにソニーストアでMySonyIDを使った購入履歴のある人で、1世帯1名のみ応募可能。(当然ですが、転売目的での購入は禁止です!)

第1弾の抽選予約の条件は、2020年9月17日(木)までにソニーストアでの購入履歴がある人だけとなっています。

抽選条件があることで当選倍率は格段に上がることと思われます。

対象者はぜひ抽選応募してみることをおすすめします!

第2弾・PS5抽選予約の受付期間と募集条件など

【受付期間】 11月中旬予定※抽選受付に参加するためには9月28日(月)午前11:00までにメール登録が必要です!
【お届け日】 発売日以降のお届けです
【応募条件】 ソニーストアでの購入履歴がない方と、第1弾で落選された方で、1世帯1名のみ応募可能。(転売目的は禁止です!)

第1弾はソニーストアでの購入履歴のある方に限られたので、抽選対象となっていなかった方もたくさんいることでしょう。

そんな方でも第2弾は応募可能となっていますので、みなさんぜひ抽選に参加してみて下さいね!

ただこの第2弾では当選してもPS5発売日のお届けではありませんので、理解しておきましょう!



スポンサーリンク

ソニーストアでPS5予約方法は?

ソニーストアでのPS5予約方法を解説していきたいと思います。

注意事項としましては、最初の項目であるメール登録は、第1弾、第2弾、どちらの参加に置いても必要なので期間内に必ず登録しましょう!

PlayStation®5商品販売情報メール」へのメール登録

PS5の抽選予約に参加するためには、9月28日までに「PlayStation5商品販売情報メール登録」に登録する必要があります。

このメール登録をすると、受付期間に抽選参加のための「抽選販売応募メール」が届くようになるので最初にメール登録は必ずするようにして下さいね。

ちなみにこのメール登録の時点ではMySonyIDは必要ありません!(MySonyID未登録の方は、後日届く「MySonyIDへの登録案内メール」から登録するようにして下さい)

SONY PlayStation5商品販売情報メール登録はこちら!

メール登録は9月20日現在、登録停止状態になっていおりますが9月23日11:00にメール登録が再開される予定です。

再開されたら9月28日までにメール登録を済ませておくようにして下さいね!

抽選予約への応募メールから手続き

第1弾、第2弾のそれぞれの予約受付期間になると登録したメールアドレスに「抽選販売応募メール」が届きます。

抽選予約はその届いたメールから参加するようになります。

抽選販売応募メールに従って、応募手続きを実行して下さい。

応募ページ内では、「PS5」「PS5デジタルエディション」のどちらかを選択するようになりますが、後々の変更はできないので、どちらを希望するか考えておいで下さいね。

当選発表

応募から約2週間で抽選販売の結果メールが届く予定になっており、当選者は購入手続きを進められるようになります。



スポンサーリンク

まとめ

「ソニーストアのPS5予約方法!抽選条件とメール登録のやり方も!」ということでまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか。

ソニーストアでの抽選予約は第1弾と第2弾があり、そのうち第1弾当選者のみが発売日にPS5を入手できるようになっています。

ただしこの第1弾はソニーストアでの購入履歴がある人だけが参加できる条件になっているので注意が必要でしたね!

また抽選応募に参加するためのメール登録は必須なので必ず登録しておいて下さい。

今回の予約方法の情報を参考に、張り切って抽選予約に参加しましょう!

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

□他ショップからの予約情報はこちら□

 

ABOUT ME
matsu
はじめまして。 新米主婦をしていますmatsuと申します。 エンタメ情報やニュースなど、気になる情報をなんでも発信していきます! よろしくお願いします。