ニュース

ゲオアプリのPS5予約方法とやり方!ゲオの抽選倍率についても!

ゲオアプリ

大人気ゲーム機であるプレイステーションの新機種、プレイステーション5の発売が11月12日に決定していますね。

ゲーム業界はこの大ヒット間違いなしのPS5の予約販売を、開始日をずらしてさらに抽選販売を主流として行っていくことにしたようです。

どうやら転売防止策のようです。

今回はそんな予約販売を抽選で行うことが決定しているゲオでのゲオアプリを使ったPS5予約方法とやり方を解説していこうと思います。

また予約をするなら気になるのが抽選倍率ですよね。

そこで今回は「ゲオアプリのPS5予約方法とやり方!ゲオの抽選倍率についても!ということでまとめてみましたので、気になる方はぜひ最後までご覧になってみてください。

ゲオのPS5予約販売方法

ゲオでのPS5の予約販売の方法は抽選販売になります。

発売日(11月12日)入荷のPS5はゲオグループ店舗、ゲオオンラインショップともに予約販売の抽選に当選した方だけが購入できるようになるわけです。

そしてポイントなのが、この抽選応募はゲオアプリからのみの受付となっている点です。

抽選に応募するためにはまずアプリをダウンロードしておくことが必要になっており、店舗などではできませんので注意しましょう。



スポンサーリンク

抽選の応募期間はいつ?

抽選応募の受付期間は

9月24日(木)11:00~9月30日(水)17:59

となっています。

先着ではないので、この期間内の応募には等しく当選の確率があるものと考えられます。

追記:ゲオアプリでは利用履歴も見ることができますが、この利用があってもなくても抽選には影響しないそうです(店舗に確認済み)



スポンサーリンク

ゲオアプリでのPS5予約方法とやり方は?

ゲオアプリでのPS5予約方法・やり方を説明していきたいと思います。

まだ抽選は始まっていませんが、ゲオでは同じように抽選での予約販売を実施してきたゲームが他にもありますので、そんな過去のデータをもとにやり方をご案内をさせていただきますね。

ゲオアプリのダウンロード

ゲオでPS5予約販売の抽選に参加するためには、まず第一にゲオアプリが必要になります。

ゲオアプリを持っていない人はあらかじめダウンロードしておくことをおすすめします。

ゲオ クーポンが貰える!ゲーム予約もできる!
ゲオ クーポンが貰える!ゲーム予約もできる!
開発元:GEO CORPORATION
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

予約応募期間になったらバナーから抽選申し込み

ゲオアプリでの予約方法ですが、9月24日(木)11:00になると、ゲオアプリのトップにバナーが出てきます。

このバナーから予約の抽選申し込みができるようになっていますので、タップして応募しましょう。

(ツイッター画像は例ですので任天堂スイッチの時のものですが、9月24日から出るバナーはPS5になっているはずです)

予約販売には「PlayStation5本体」「PlayStation5本体 Digital Edition」のどちらか1点のみの応募となっていますので、考えておきましょう。

応募が完了画面が出たら申し込みは完了です!

抽選の結果は後日になっていて、当選者へは店舗から電話がいくそうですので、抽選が終わるのを待ちましょう♪



スポンサーリンク

PS5予約販売の抽選倍率はどれくらい?

抽選倍率は店舗によっても違ってくるかとは思いますが、相当な狭き門にはなるかと思われます。

似た例でいくと任天堂スイッチ本体の予約販売の抽選倍率が、ヨドバシでは700倍という驚異の数字を叩き出したそうです!

今回のPS5の抽選倍率も、500倍くらいにはなると想定しておいた方がいいかもしれません。

あまりの倍率に尻込みしてしまいそうになりますが、応募しないことには当選もありませんので期待を込めて抽選に参加してみて下さいね!



スポンサーリンク

まとめ

「ゲオアプリのPS5予約方法とやり方!ゲオの抽選倍率についても!」ということでまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか。

ゲオでのPS5予約方法はゲオアプリからのみとなっていますので、ゲオアプリをダウンロードして抽選予約に応募してください。

9月24日から9月30日までの応受付期間内には必ず応募を完了するようにしましょう。

抽選倍率はかなり厳しいことが予想されますが、幸運を祈って待つしかないですね。

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

□他ショップからの予約情報はこちら□

 

ABOUT ME
matsu
はじめまして。 新米主婦をしていますmatsuと申します。 エンタメ情報やニュースなど、気になる情報をなんでも発信していきます! よろしくお願いします。