ニュース

ザブングル解散のきかっけは闇営業?その後の活動についても調査!

ザブングル解散のきかっけは闇営業?その後の活動についても調査!

大人気お笑い芸人として活躍しているザブングルが、2021年3月31日をもって解散することが発表されました。

ザブングルといえば、2007年M-1グランプリでは決勝進出を果たし、以降の活躍も安定した中堅芸人ですよね。

そんな中で突然の解散宣言に驚いた方も多いと思います。

そこで今回はザブングルの解散のきっかけや、その後の活動について調査していこうと思います。

内容は、

  • ザブングル解散のきかっけは闇営業問題なのか
  • 引退したその後の活動はどうなるのか

となっております。

「ザブングル解散のきかっけは闇営業?その後の活動についても調査!」と題してお送りします。

それではさっそくご覧ください。

ザブングル解散のきかっけは何?闇営業問題との関係は?

ザブングルの解散のきっかけの一端として闇営業問題もあったようです。

もともと引退を考えていたというザブングル松尾さん。

そんな中での2019年、闇営業問題の発覚があり引退への気持ちに拍車を掛けられる形となったようです。

松尾「40歳を過ぎて、漠然とこのままお笑いを続けていけるのかな……と思っていたところ、闇営業が発覚して。それでお笑いで食べていくのは無理かなと引退を考えるようになりました」

出典:週刊女性インタビュー

本人のインタビューでもやはり解散のきっかけとして闇営業問題があることを話していますね。

そんなザブングル解散のきっかけである闇営業問題があり、さらにそこに追い打ちをかけるようにコロナでの活動自粛期間が始まりました。

お笑いのイベントも軒並み中止となり、芸人としての生活に限界を感じてしまったところもあるのだと思います。

そうして考えた引退という結論を松尾さんが相方である加藤さんに相談したところ、反対もなかったため解散が決まったようです。

松尾の引退理由とは?

ザブングル解散したその後は、松尾さんはお笑い芸人自体を引退予定となっています。

そもそも松尾さんが引退を考えていた理由としては、すでにお笑い芸人としての生き方に限界を感じていたことがあるそうです。

ザブングルというコンビはもともと加藤さんが松尾さんを誘って組むことになったとされています。

そのこともあってか松尾さんからの引退に対して加藤さんは「自分が誘ったばかりに松尾を付き合わせてしまった」という発言をしていました。

 

松尾さん本人はお笑い芸人としての生き方にそこまで可能性を見出せなかったとのことですが、ザブングルの2人に笑わせてもらった人がたくさんいると思うので、解散はやはり寂しく思えます。

松尾さんは引退となりますが、2人のその後は応援していきたいですね!



スポンサーリンク

ザブングル加藤その後の活動は?

ザブングルが解散となったその後は、加藤さんはそのままピン芸人としてお笑いの道を行くそうです。

松尾さん以外とコンビを組むつもりもないと語っています。

加藤さんはザブングルとして活動している時からそのギャグセンスを多くの番組で披露してきていました。

ピン芸人となっても同じように私たちに笑いを届けてくれることでしょう!

ザブングルから芸名は変わるの?

解散したその後の芸名は本名”加藤歩”で活動していくそうです!

理由として加藤さんは「”ザブングル”は2人のものであるから」という旨の発言をしています。

2人の絆を感じますね!



スポンサーリンク

まとめ

「ザブングル解散のきかっけは闇営業?その後の活動についても調査!」ということでまとめてきましたがいかがでしたでしょうか?

ザブングルの解散のきっかけにはやはり闇営業問題も絡んでいるようです。

そこにコロナでの仕事の減少なども重なって松尾さんの引退、ザブングルの解散に繋がっていったんですね。

解散したその後は、加藤さんはピン芸人として活動していきます。

ザブングルの名前は封印し、芸名も本名の”加藤歩”に変える予定のようです。

たとえ解散となってもザブングルの2人の今後を応援していきたいですね♪

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
matsu
はじめまして。 新米主婦をしていますmatsuと申します。 エンタメ情報やニュースなど、気になる情報をなんでも発信していきます! よろしくお願いします。