ニュース

竹内結子死因は何?自殺の理由は産後うつの可能性も?

竹内結子死因は何

2020年9月27日、日本を代表する女優の一人である竹内結子さんの死亡が報道されました。

本当に突然のニュースで、ショックを受けた方も多いはずです。

さらにはその死は自殺とみられるそうで、家族の受けた衝撃は計り知れません。

竹内結子はなぜ自殺を選んでしまったのか、詳しい死因は何だったのかを調査してみることにしました。

「竹内結子死因は何?自殺の理由は産後うつの可能性も?」と題しまして、まとめてみました。

竹内結子の死因は何だったの?

突然すぎる竹内結子さんの死因は、いったい何だったのか調査してみました。

竹内結子が自殺とされるのはなぜ?

女優、竹内結子さんは2020年9月27日午前2時頃に自宅のマンションで発見されたときには、首を吊った状態だったとのこと。

その状態の竹内結子さんを俳優であり夫の中林大樹さんが発見したそうです。

首を吊っていたとなるとやはり自殺の可能性が高そうではありますね。

首吊りと言っても状態は様々あるかと思いますが、まだ詳しい状況は発表されていません。

公表され次第お伝えできればと思います。

竹内結子さんの死因は何?

竹内結子さんは首吊りによる自殺ということで、死因は縊死(いし)にあるかと思われます。

首が締まって呼吸や血流が阻害されることにより脳や臓器に負荷がかかって亡くなる死因です。

苦しかっただろうと考えるとやりきれないおもいになりますね。



スポンサーリンク

竹内結子の自殺理由は何?

竹内結子さんが自殺する結果になってしまうほど思い悩んでいたこととはなんだったのでしょうか。

遺書などはまだ見つかっていないようなので、推測してみることにしました。

竹内結子さんの自殺にSNSでも「なぜ?」と疑問の声

竹内結子さんの予期せぬ自殺のニュースにSNSでも「なぜ急に?」「理由が分からない」という声が多く投稿されていました。

「なぜ自殺など… 」という疑問とともに悲しみの投稿が本当に多いです。

竹内結子さんがいかに日本の国民の心に根差した素晴らしい女優だったかを伺い知るには十分な言葉ですね。

本当にどんな理由でこのような結果に至ってしまったのかと思います。

自殺理由が産後うつの可能性は?

竹内結子さんの自殺が産後うつである可能性は十分にあると思われます。

竹内結子さんは2020年1月に第二子となる男の子を出産したばかりで、この子が現在は生後9か月程になるところです。

もちろん子供との生活は幸せに溢れていたことでしょう。

公の場で幸せな生活の様子をたびたび話される場面もあったのでそれを伺い知ることは難しくありません。

しかし産後の母親の負担は計り知れず、夜泣き等で心が疲弊しきってしまうこともありえなくないのです。



スポンサーリンク

まとめ

「竹内結子死因は何?自殺の理由は産後うつの可能性も?」ということでまとめていました。

竹内結子さんは首を吊って発見されたとのことで、死因は縊死であったと考えられます。

自殺の理由はまだまだ分からないことも多く、SNS等でも「理由はなぜ?」という投稿が多くありました。

1月に出産を終えたばかりですので、産後うつの可能性も大いにあるかと思われますが、まだ分かりません。

公表されていることも少なく、疑問が絶えない状態です。

いずれにしても国民的大女優の訃報に悲しみが絶えません。

ABOUT ME
matsu
はじめまして。 新米主婦をしていますmatsuと申します。 エンタメ情報やニュースなど、気になる情報をなんでも発信していきます! よろしくお願いします。