ニュース

ゲオアプリでスイッチマリオレッドブルーの抽選予約方法!抽選倍率も!

ゲオアプリでスイッチマリオレッドブルーの抽選予約方法!抽選倍率も!

昨年は”あつ森”こと「あつまれどうぶつの森」などのソフトで人気を博した任天堂スイッチの本体に新カラーが登場することが決まりましたね!

2021年2月12日発売の「Nintendo Switch(スイッチ) マリオレッド×ブルーセット」です!!

任天堂35周年を記念しての発売に相応しく、大人気のマリオモデルということで、なんならすでに通常版を持っていても欲しくなってきますね♪

すでに売り切れが予想される商品となっているため、販売は抽選予約としているところが多いようです。

今回の記事ではゲオでの予約方法について詳しく説明していこうと思います。

抽選倍率についても調査していきます。

「ゲオアプリでスイッチマリオレッドブルーの抽選予約方法!抽選倍率も!」と題してお送りします。

それではさっそくご覧ください♪

ゲオのスイッチマリオレッドブルーの予約販売方法

ゲオでのスイッチマリオレッドブルーの予約販売の方法は抽選販売になります。

発売日(2月12日)入荷のスイッチマリオレッドブルーはゲオグループ店舗、ゲオオンラインショップともに予約販売の抽選に当選した方だけが購入できるようになるわけです。

そしてポイントなのが、この抽選応募はゲオアプリからのみの受付となっている点です。

抽選に応募するためにはまずアプリをダウンロードしておくことが必要になっており、店舗などではできませんので注意しましょう!



スポンサーリンク

スイッチマリオレッドブルーの抽選応募期間はいつ?

抽選応募の受付期間は

2月8日(月)11:00~2月11日(水)17:59

となっています。

先着ではないので、この期間内の応募には等しく当選の確率があるものと考えられます。

追記:ゲオアプリでは利用履歴も見ることができますが、この利用があってもなくても抽選には影響しないそうです(店舗に確認済み)



スポンサーリンク

ゲオアプリでのスイッチマリオレッドブルー予約方法とやり方は?

ゲオアプリでのスイッチマリオレッドブルーの予約方法を説明していきたいと思います。

まだ抽選は始まっていませんが、ゲオでは同じように抽選での予約販売を実施してきたゲームが他にもありますので、そんな過去のデータをもとにやり方をご案内をさせていただきますね。

ゲオアプリのダウンロード

ゲオでPS5予約販売の抽選に参加するためには、まず第一にゲオアプリが必要になります。

ゲオアプリを持っていない人はあらかじめダウンロードしておくことをおすすめします。

予約応募期間になったらバナーから抽選申し込み

ゲオアプリでの予約方法ですが、2月8日(木)11:00になると、ゲオアプリのトップにバナーが出てきます。

このバナーから予約の抽選申し込みができるようになっていますので、タップして応募しましょう。

(ツイッター画像は例ですので通常版任天堂スイッチの時のものですが、2月8日から出るバナーはスイッチマリオレッドブルーになっているはずです)

応募が完了画面が出たら申し込みは完了です!

抽選の結果は後日になっていて、当選者へは店舗から連絡がいくそうですので、抽選が終わるのを待ちましょう♪



スポンサーリンク

スイッチマリオレッドブルー予約販売の抽選倍率はどれくらい?

抽選倍率は店舗によっても違ってくるかとは思いますが、相当な狭き門にはなるかと思われます。

各店舗で1月25日から開始されている予約も早々に品切れとなっていることもあるので、抽選予約も500倍以上になることも考えられると思います。

ちなみに通常版スイッチ本体の予約販売の抽選倍率では、ヨドバシでは700倍という驚異の数字を叩き出したそうです!

それからもずっと品薄の状態が続いていましたので、今回のスイッチマリオレッドブルーの抽選倍率も、同様にかなりの倍率になることを想定しておいた方がいいかもしれません。

あまりの倍率に尻込みしてしまいそうになりますが、応募しないことには当選もありませんので期待を込めて抽選に参加してみて下さいね!



スポンサーリンク

まとめ

「ゲオアプリでスイッチマリオレッドブルーの抽選予約方法!抽選倍率も!」ということでまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか。

ゲオでのスイッチマリオレッドブルーの予約販売はゲオアプリからの抽選となっています。

店舗からの直接予約などはできないので、ゲオアプリのダウンロードは必須になります!

抽選応募期間は2月8日~11日までと短くなっていますので、ゲオアプリを事前に準備しておくのもいいと思います。

すでにかなりの抽選倍率が予想されますが、みなさんぜひ今回の記事も参考に抽選予約に応募してみてはいかがでしょうか。

ABOUT ME
matsu
はじめまして。 新米主婦をしていますmatsuと申します。 エンタメ情報やニュースなど、気になる情報をなんでも発信していきます! よろしくお願いします。