ニュース

FF16の声優予想!主人公は内田雄馬確定か?他キャラクターは?

FF16声優予想

大人気ゲーム、ファイナルファンタジーシリーズの最新作、ファイナルファンタジー16(FF16)が発売決定しましたね!

現在はトレーナー映像が公開となっていますが、詳しい内容の発表はまだです。

そんなトレーナー映像を見てみなさんが気になることと言えば、声優は誰なのかということではないでしょうか!

そこで今回はSNS等での多くの方の意見を元にFF16 の声優予想をしていきたいと思います。

「FF16の声優予想!主人公は内田雄馬確定か?他キャラクターは?」と題してまとめてみました。

気になる方はぜひ最後まで読んでみて下さいね♪

FF16主人公の声優予想は?

FF16で気になるのが主人公の声優は誰かということではないでしょうか。

公開されたトレーラー映像を見てもまだ名前は登場していませんでしたが、弟のジョシュアを護衛する様子から復讐に燃えているシーンまで、会話や語りで思いのほか多くの声を聞くことができます。

それではSNSの情報をもとに主人公の声優の予想をたててみたのでご紹介します。

FF16主人公の声優は内田雄馬だとSNSで話題!

ツイッターなどのSNSを見てみると、FF16トレーラー映像を見た多くの人が主人公役の声優を内田雄馬さんだと予想していることが分かりました。

内田雄馬さんはFF14の水晶公の声優も務めている方です。

このようにFF16主人公の声優は内田雄馬さんだと予想している方はとても多いようで、予想を立てている方の8割方はそう発言しているように思えました。

声優は内田雄馬さんだと言われてからFF16トレーラー映像を見てみると、確かにこのイケメンボイスは内田雄馬さんのようだと聞こえてきます。

よく聞き比べてみた感じと、多くの声優予想を見るに、主人公の声優はほぼ確実にと言えるのではないかと思われます。

【内田雄馬さんの声優としての代表作品】

  • 『ガンダムビルドファイターズトライ』コウサカ・ユウマ 役
  • 『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ』鳳瑛二 役
  • 『アイドルマスター SideM』桜庭薫 役
  • 『BANANA FISH』アッシュ・リンクス 役

他の声優の可能性は?

FF16主人公の声優予想には内田雄馬さん以外にも名前が挙げられていた声優陣がいました。

いずれも大人気声優である、中村悠一さん梶裕貴さんランズベリー・アーサーさんなどの名前が挙げられていました。

確かに声質が近いものを感じる方も多くいたので、主人公の声優である可能性はまだまだ捨てきれませんね!



スポンサーリンク

FF16他キャラクターの声優予想

FF16のトレーラー映像には、主人公以外にも多くのキャラクターが登場しています。

話しているキャラクターも多いので、そんな主人公以外のキャラクターでも声優予想をしている方もいらっしゃいました。

FF16トレーラー映像に登場する声優予想されていたキャラクターをまとめてみましたのでご紹介します。

FF16の他のキャラクター声優予想として、山路和弘さんかぬか光明さん木下浩之さん林真里花さんといった名前を挙げている方々がみられました。

この中でも映像のはじまりに登場する隊長キャラクターの声優を山路和弘さんだと予想、確信している方が多いそうです。

山路和弘さんといえば、『PSYCHO-PASS サイコパス』雑賀譲二役、『ワンパンマン』シルバーファング役、『91Days』ヴィンセント・ヴァネッティ役など多くの役柄をこなすベテラン声優です。



スポンサーリンク

まとめ

「FF16の声優予想!主人公は内田雄馬確定か?他キャラクターは?」ということでまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか。

FF16のトレーラー映像を見る限りでも、主人公に内田雄馬さん、他キャラクターにも山路和弘さんはじめ名立たる声優陣が揃うことが予想されています。

FF16作品公開に向けての新しい情報からますます目が離せないですね!

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

ABOUT ME
matsu
はじめまして。 新米主婦をしていますmatsuと申します。 エンタメ情報やニュースなど、気になる情報をなんでも発信していきます! よろしくお願いします。